熱暴走とまでは…

PCの熱暴走防止グッズ、やたら売れている? (Excite Bit)

布団のある部屋にPCがあるからどうしてもホコリが溜まりやすく、
一軒家の2階ということで、デスクトップの熱対策には結構気を遣ってる。
定期的にバラしてホコリを飛ばすのはもちろん、エアフローの改善とか・・・
ただ一方でノートPCの熱対策なんて何もしてないぞ。

それなりに熱は持つけど、それで不具合に至ったことは一度もないな。
ノートはThinkPadしか選ばないけど、ThinkPadが特に優秀なのか、
あるいはたまたま大丈夫な個体だったのかは分からないけど、
外部からの冷却の必要性なんて一度も感じたことはない。

断熱性の高いビニールマットの上に置いたりもするし、
高負荷な処理をすることも少なくないはずなんだけどねぇ・・・
あの熱さは一応気にはなってるから、具体的に不具合が無くても、
せめてスタンドを立てて少し浮かせるぐらいはした方がいいのか?

0 comments:

コメントを投稿