120円ゲーム

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に (ITmedia News)

これは・・・ダメだな、お金を入れるのが面倒くさい(^^;
あくまでユーザの反応を見るためのテストとのことだけど、
そんな小銭が必要となると、わざわざ両替してまで遊ばないかも。

一般的にゲーセンの両替機に1,000円を入れると、
100円玉×10枚か、100円玉×5枚+500円玉で出てくるけど、
1クレジット120円なんていうゲーム機が出てくるとなると、
さらに100円玉を両替しなきゃいけないという手間が。
あるいは100円玉×4枚+10円玉×10枚+500円玉とか?

ただでさえ小銭ジャラジャラになるのが嫌なのに10円玉が必要って、
使い切るまで帰さないというゲーセンの嫌がらせなのか(笑)
いっそのこと2クレジット300円にしてくれた方が有難いんだけど、
2回も続けて遊ばれたら、後ろの人はイライラするだろうなぁ。

0 comments:

コメントを投稿