リングフラッシュ?

光ファイバーを使って、リングフラッシュをDIY (lifehacker)

LEDを使ってリングライトを作ったことはあるけど、
光ファイバーを使って光源をリング状にすることも出来るのか。
(通信用ではなく電飾用のファイバーなら安いのかな?)

カメラの内蔵フラッシュの光をファイバーに送り込むという仕組み、
フラッシュの光はそこそこ強いのでうまく入っていくのだろうか、
光が漏れないようにする工夫とか、なかなか考えられてるけど、
これ取り付け・取り外しが結構面倒くさい気がするな(^^;
まあ接写・ブツ撮りを主にするカメラならこういうのもアリなのか。

カメラに直接くっつけるといろいろと面倒くさいけど、
スレーブフラッシュの光をリング状に変換したりすれば使いやすい?

0 comments:

コメントを投稿