これハブ プラス。

u2h-tc410bbk
これハブ プラス。<マグネットで固定>タイプ - U2H-TC410Bシリーズ

PC本体の前面にUSBポートは付いてるものの、
2.0規格のポートは背面にしかなく、ちょっと不便なのでHUBを購入。
使い勝手では5インチベイタイプの方がいいんだろうけどねぇ、
デザインを見て衝動的にELECOMの「これハブ」シリーズを選択。

マグネット付きではあるものの、PCケースはアルミなのでつかない、
強力な磁石ではあるものの、片手で抜き差しするには耐えられない、
シンメトリーなデザインなのでコネクタの上下が分かりにくいなど
使いにくさ満載ではあるんだけど、デザインで選んだので我慢(^^;


usb-rlm515

ついでに巻き取りタイプのUSBケーブルも2.0規格のものに新調、
巻き取る時は真ん中のボタンを押してしゅるしゅるっと巻き取るタイプ。

久しぶりに2.0でデジカメ画像の取り込みをしたけど、速いな。
2.0で感動するなんて、激しく「今さら」な感じではあるが(笑)

0 comments:

コメントを投稿