DBZふたたび

アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定! (痛いニュース(ノ∀`))

なんで今さらそんなことを・・・
放送終了後もなお世界的に人気のあるアニメ作品だから、
もう一度儲けてやろうじゃないか、ということなのか?
CSなどでしょっちゅう再放送してるんだから、作り直さなくても。

再編集ってのは単に映像をキレイにするってだけなのかな、
それともやたら引き延ばす展開を凝縮して52話とかにおさめるのか。
再アフレコも、今となってはベテランだらけでお金がかかりそうだ、
すでに亡くなった声優さん、引退した声優さんはどうするのかね。
野沢雅子の悟空役も当時とではちょっと違ってるしなぁ。

当時の人気アニメを今仕切り直して果たして良作となり得るのか、
話題性はあるだろうけど・・・実写版への嫌がらせのつもりか?
テッカテカのデジタル彩色はあまり見たくないな。
どうせリメイクするなら、無印のドラゴンボールの方が良かった。

0 comments:

コメントを投稿