そんな時代もあったとさ

小学生の4割「学校でウンチしない」 第2のトイレトレーニングを (MSN産経ニュース)

こんなことはなにも今に始まったことじゃない、
20年近く前の自分の時代にも、それ以前の時代にも・・・
特に男は「個室に入る」という分かりやすい仕組みだからねぇ。

ただ、学年が上がるほど・・・ってのは逆な印象かな。
3~4年あたりが一番からかわれて、徐々に無関心という感じ。
授業中にお腹の調子が悪かったりするともう最悪だね、
当面のあだ名が決定するんじゃないかという一大イベント(笑)

体調悪くても出来ないってのは確かによくない、
個室に入っただけでからかわれる風潮は改善して欲しい一方、
あれはあれで小学生ならではの幼稚な思い出だしなぁ。
完全消滅してしまうのはちょっと寂しくもあり・・・

0 comments:

コメントを投稿