有料になったら

フリーソフト、半数以上が「有料になっても使い続けたい」 (CNET Japan)

愛用のフリーソフトが有料になったら・・・
うーん、それはそのソフトによって対応は違ってくるかなぁ。
同じような機能、使いやすさのフリーソフトが他になくて、
それがないと著しく作業が困難になるならお金は払うだろう。

うちのに何が入ってるか一通り軽く見てみたけどかなり多いな。
とりあえずお金を払ってでも使い続けるという選択をするのは
Opera、bluewind、Media Player Classicぐらいかな?
Operaはすでに有料時代に支払い済みだけど(笑)

他の多くは代替が利くものなので、それほどこだわらない。
オンラインソフトにお金を支払うことに特に抵抗ってのはないし、
シェアウェアでも気に入ったものがあればちゃんとお金を出すけど、
もう少し気軽に支払いが出来たらいいのにねぇ・・・
(クレジットカード使いたくない人なので、決済がちょっと面倒)

0 comments:

コメントを投稿