天井投影プロジェクタ

寝転がったままで映画が楽しめる! サンコー、手のひらサイズのプロジェクタ (Digital Freak)

最近小型で低価格なプロジェクターが流行ってるみたいね、
10万も20万もする本格的なやつはちょっと手が届かないけど、
この程度のものなら、安いテレビを買う感覚でいけそう?

こんなちっちゃくても5m先まで投影できて、最大112型、
天井はうちの場合3mあるかないか、それでも結構大きくなるな。
まあコントラスト比が100:1ということでちょっと見難い気はするけど、
あくまで簡易的なプロジェクタとしては十分・・・なのか。

動画をちょっと大きな画面で見たい、楽な姿勢で見たいって時には
こういうミニプロジェクタがいいのか、ヘッドマウントディスプレイがいいのか。
プロジェクタは魅力的だけど、そんなに大きく投影する場所がないな(^^;

0 comments:

コメントを投稿