回数だけなら・・・

2時っちゃおでNEWS・増田が披露した高速腕立て伏せ動画がネットで話題に (痛いニュース(ノ∀`))

これだけ曲がらない腕立て伏せも珍しいよな、
しかもそれを自慢気にテレビで披露しちゃうとか・・・(^^;
筋肉番付みたいなやつでも同じようにヒョコヒョコする人いるけど。

この程度の曲げ方で自分も試してみたら、意外に出来た。
まあこれはこれである程度どこかの筋力は使うものなので、
全く凄くないわけでもないんだけど、「腕立て伏せ」ではないな。
深くゆっくり時間をかけて1回する方が実は辛かったりする。

昨秋から習慣化した筋トレ、まだなんとか続けている。
月水金は深い腕立てをゆっくり10回、5セット、
火木土は少し負荷を上げた腹筋をゆっくり10回、5セット、
回数はかなり少ないけど、ゆっくりやるぶん、かなりキツイ。
もう少し頑張れそうな気はするけど、継続が第一だからな・・・

0 comments:

コメントを投稿