Google壁紙検索

Googleの画像検索オプション「imagesize:」がちょこっと便利 (idea*idea)

これは知らんかった・・・すごく便利だな。
「検索対象」で大中小を選ぶぐらいしかやってなかったから、
具体的なピクセル数で絞れるってのは、かなり有難い。

まあ壁紙サイトで好きなものを拾うのもアリだけどねぇ、
うちの1280x1024なんて解像度のがあるかどうかは微妙。
今となってはそんなに珍しい解像度でもないと思うんだけど、
最近はワイドタイプも出てきて、解像度もいろいろだからな。

試しに「imagesize:1280x1024」で絞ってみたら、
出てくるわ出てくるわ、こんなに簡単なことだったのね。
まあGoogleのイメージ検索って結構いい加減なところもあるので、
数ページ進むともう関係のない画像ばかりだったりするが(^^;

0 comments:

コメントを投稿