Bespinって何だ?

新しい開発パラダイムBespin、Mozilla Labsから実験プロジェクト登場 (マイコミジャーナル)

bespin

試しにOperaで入ろうとしたらダメーと言われた。
Chromeならいけるかも?とあるからやってみたけど弾かれた。
結局のところ、Firefoxを使いなさいと言いたいらしい(笑)

別にUserAgentで判別しているわけではない、とのこと。
図形描画のためHTML5のCanvasという仕様を使っていて、
Canvasの中でもfillTextという機能が使えるかどうかで判別、
OperaはCanvas対応だけど、fillTextが使えなくてダメらしい。

Firefoxで試しにちょこちょこいじってみたけど、まだまだ開発初期?
ブラウザさえあればどこからでも使えるコードエディタであり、
リアルタイムにコードを共有できるという点では期待したいけど、
IDE(統合開発環境)ではないようで、どうも立ち位置が微妙・・・か。
推奨のFirefox3でも若干動作がモッサリしてるし、ちょっと疲れる。

0 comments:

コメントを投稿