愛犬クローン

世界初の商用クローン犬が誕生--米BioArts International社 (マイコミジャーナル)

大切な家族の一員だった愛犬と同じDNAを持つクローンを・・・
心情的に分からなくもないけど、「同じ犬」ではないからなぁ。

先天的、遺伝的な病気とか顔つき・体つきはそっくりだろうけど、
性格とかクセなんかは成長過程の環境に影響されるからな、
ドナーと全く同じなのを期待しすぎるとガッカリしちゃうかも。
まあ同じ飼い主が飼うんだから、いくらか似るとは思うけど。

あの子の血を受け継ぐ子供が欲しい、という程度に、
同じ遺伝子のクローンが欲しい、ぐらいの気持ちなのかね。
うちのワンコはまだ若くピンピンしてるうちに言うのも酷いけど、
次に飼うならクローンどころか、全く違う犬種を選ぶだろうな・・・

0 comments:

コメントを投稿