視力はイイよ

PCは目に悪い? ネットユーザーの8割近くが「メガネ持ち」 (RBB TODAY)

PCを日常的にいじるようになって十数年は経つかな、
今では1日12時間以上は画面に向かって何かしらしてるけど、
相変わらず裸眼、メガネもコンタクトも必要なしですわ。

昔は2.0、一時期はそれ以上あったこともある視力、
まあさすがに今は少し落ちてるような実感はあるけど、
矯正の必要はなし、十分に遠くまで見えるレベルだとは思う。
単なる老化(!?)で良すぎる視力が落ち着いたという感じか?
視力を測るフリーソフトってあったな、今度測ってみよう。

子どもの視力はいま「1.0」が最高ってホント? (Excite Bit)

学校の健康診断のいい加減な視力測定なら、
確かに細かく数値を出しても意味がない、矯正が必要かどうかだ。
でも1.0が最高ってのはちょっと寂しいね、せめて1.5ぐらいまで・・・

0 comments:

コメントを投稿