無刻印にも悩みはある

超上級者向け、真っ白なキーボードが登場 (GIGAZINE)

超上級者向けなのかね、むしろ初心者や中級者向けな気がする。
昔、追記にもあるセンチュリーの「これが打てるか」を使ってたことがある。
弐代目ではなく初代の無刻印で、形自体はごく普通のフルキーボード、
「徐々に刻印が消えるキーボードカバー」が付属していた。

自分は元々タッチタイプは出来てたので、それほど苦労はしなかった、
ただ1つ1つキーを確認しながら打たなきゃいけない時は困るのよね、
パスワードなど何かの設定作業をしてる時はちょっと不安になる(^^;

タッチタイプではあまり覚えない、最上段の数字/記号キーとか、
アルファベット以外のキーを習得するには無刻印は最適な選択だ。
最初のうちは手探りで片っ端から押していくような苦労があるけど、
結構早いうちに覚えられるから、特にプログラマーにはオススメ。

入力に問題さえなければ、無刻印って単純にキレイでいいわぁ。

0 comments:

コメントを投稿