直コンセントサーバ

Marvell、電気コンセントにつなぐ超小型Linux PCを発表 (CNET Japan)

これは小さいな、しかもなにげに安いし・・・
プロセッサだけ見たら、うちのサーバよりはるかにハイスペック(^^;;

まあコレにLANケーブル挿したり、USBなHDDを繋いだりして
実際に使うとなるとコンセント周りはかなりカオスになりそうな。
この形だからOAタップに挿して使うのもちょっと厳しそうだし、
壁コンセントに直接挿すのも便利なのか不便なのか微妙なところ?

容量が少ないので今どきのメジャーなディストリは厳しそう、
普通のサーバとして使うにはHDDを拡張しなきゃいけないから、
この大きさを生かす使い方ってどういうのがあるんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿