国家謹製偽札

大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意 (MSN産経ニュース)

平然と偽札を製造する北朝鮮もそうだけど、
これが半島のクオリティというやつ・・・なのか?と思っちゃう。

信用通貨の偽造ってのはどこの国でもかなりの重罪、
日本だとバレバレの質感でもコピーしただけでアウトだから、
警察はせいぜい本物の番号を控えておく、という程度。
中身はただの白い紙ってのは、さすがにしないだろうし・・・

韓国の警察が作った偽札が実際に使われたってことは、
パッと見ではそれなりに分かりにくいほどの出来なのだろう。
失態や不祥事では済まない、警察の犯罪行為なんだがな。
韓国での量刑がどの程度のものかは知らないけど。

0 comments:

コメントを投稿