Opera Turbo

Opera、ブラウジング速度を向上させる新技術「Opera Turbo」を発表 (マイコミジャーナル)

名前だけ見るとなんかものすごく速そうなんだけどな(笑)
今でもopera:configを覗くとTurboModeってのがあるけど、
これとは全然関係ないっぽいからややこしい。

まだ具体的な技術についてはよく分からないけど、
説明を一見すると「プロキシサーバ?」と思っちゃうよな。
動的な技術を完全にサポートする、というのが大きな違いだけど、
Opera用にデータを最適化処理してくれるサーバってとこか。

携帯電話やPDAなどのモバイル機器に関しては、
Opera Turboで扱うデータ量が減るのはいいことかもしれないけど、
PC版のOperaだと間にサーバを挟んでまで恩恵があるかどうか、
逆に遅くなるようなケースも出てくるだろうから微妙だな。

0 comments:

コメントを投稿