SCFilerに期待

2画面ファイラーのファイル管理でライフハック - オープンソースソフト「SCFiler」 (マイコミジャーナル)

いくつか有名どころのファイラーは使ってみたものの、
ごちゃごちゃしてたりしてしっくり来ず、どれも長くは続かなかった。
SCFilerってのがMYCOMのレビューで出てたので試してみた。

これは・・・まだまだ開発初期の段階、なのかな、
機能的に不足してたりして、まだそれほど便利とは言えないソフト。
ただUIも基本機能も比較的スッキリしていて、ちょっと好みかも・・・
今後の開発に期待ってことで、要チェックや。

まあ集中的に大量のファイル操作・管理をするために
こういうサードパーティなファイラーを使うのはアリだと思うけど、
普段使いだとやっぱりエクスプローラを拡張するタイプの方が便利かな?

0 comments:

コメントを投稿