SSD化したいよ

IDE接続のSSD続々! 今度はCFDから32GB/64GBの2モデル (ASCII.jp)

高価で手が届かないと思ってた大容量のSSDも
随分とお手頃な値段にまで下がってきたもんだなぁ・・・
IDE接続なら、結構簡単に換装できるらしく人気らしい。

SSD エスエスディー (Solid State Drive ソリッド ステート ドライブ) (ThinkPad 中部ノートセンター)

ThinkPadのSSD化は盛んなようで実例はたくさんある。
うちのX31もどうやら簡単に換装できる機種とのこと、
従来のHDDよりも2~3倍高速、爆速で起動なんて言われると
ON/OFFの激しいノートPCはすぐにでも挑戦したくなる(^^;

HDDと比べるとまだ容量が少なめというのがあるけど、
セカンダリー用途のノートはそれほど容量を必要としないし、
実際10GBも使ってないから、大した問題にはならないよな。

0 comments:

コメントを投稿