26~27℃で

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査 (gooニュース)

28℃設定なんてやってらんねーよ、というのが正直な感想。
ある程度狭い部屋で、人の出入りがほとんどなくて、
あまり動かず机に向かってるような環境でならともかく、
それなりに動いてると28℃ってのは暑くてダメだ。

うちの場合、デフォルトで26℃、寒かったら27℃って感じかな。
複数の部屋を冷やそうとするから、温度には若干ムラがあって、
エアコンから離れると暑かったりするけど、それがちょうどいい。

ちょっと前まで冷房は18℃、なんて人がたくさんいたけど、
クールビズの影響か、高めに設定する人が増えたのはいいこと?
ただ、28℃はやりすぎだと思うんだよねぇ、真夏は特に。

0 comments:

コメントを投稿