魍魎の匣

京極夏彦『魍魎の匣』のアニメ化が決定! キャラクター原案はCLAMPが担当 (マイコミジャーナル)

うっは、予想外のアニメ化キター、
しかもキャラクター原案がCLAMPってのがまたいいな。
設定画を見る限りではルルーシュやHOLiC色が強いのか?
原案だけでなくシリーズ構成や絵コンテにも関わって欲しかった。

「魍魎の匣」は原作の小説を読んですごく面白かったから、
実写映画化の方も随分期待してたんだけど、まだ見てないなぁ・・・
その上さらにアニメ化となると、これはもう見ずにはいられない感じ。
映画と違って、1クール2クールじっくりとやってくれるのは嬉しい。
キャストは未定みたいだけど、まあ期待して待つとしよう。

小説にしても漫画にしても、実写化とかアニメ化という報があると、
大抵原作のイメージを壊されそうで、恐る恐るな面が多いんだけど、
「魍魎の匣」に関しては手放しで喜んでいる自分がいるな。
それだけ原作のイメージやストーリーがしっかりしている、ということか。

0 comments:

コメントを投稿