韓国ではIE限定

韓国ではFirefox 3が使い物にならない理由 (PC online)

独特のネチズンはともかく、先進的な印象のある韓国のネット社会、
それがほとんどIEしか使えない、ってのはちょっと意外な事実だな。
Firefoxだけでなく、SafariもOperaもダメってか・・・

IE標準でWebサイトを作るって事はそれほど珍しくはないけど、
意図的にそれ以外のブラウザを弾く処理をしてることも少なくないと。
他のブラウザでも見られるかも知れないけどIE推奨、ではないんだな。

> 韓国では簡単で便利であるという理由からセキュリティプログラムや
> 音楽再生・動画再生ツール、ファイル添付ツールなど何でもかんでも
> ActiveXでインストールさせるようにしてある。

なるほど、だから韓国発のネットゲームはActiveX多用なのか、
日本では危険という印象の強いActiveX、韓国ではちょっと違うのね。

0 comments:

コメントを投稿