雨の動きが重要

天気予報 よく見られているサイトは? (CNET Japan)

自分はいつもtenki.jp、少数派なんだな。
Yahoo!はポータルにくっついてるから強いんだろうけど、
tenki.jpはURLの短さもあって、やめられないんだよな。

tenki.jpの一番良いところは、雨の動きが分かりやすいところ。
(最近他を見てないから、もしかしたら他でもあるのかもしれないけど)
現在雨が降っている場所、30分ごとの予測が出ているから、
出掛けようとしている時なんかは、降水確率よりも参考になる。

岡山県だったら↓をブックマークに入れておけば完璧。
http://www.tenki.jp/rdr/r66_1.html
あと何分ぐらいで降るかな、という勝手な予測が結構楽しかったり(笑)

0 comments:

コメントを投稿