ホワイトボード依存症

「消せる紙」は持ち運びホワイトボードの決定版になるか (ITmedia Biz.ID)

自分はホワイトボード依存症・・・なのかなぁ、
会議用途ではないけど、プログラムを組む前なんかには、
考えをまとめるためにホワイトボードでかなり試行錯誤する癖がある。
フローを書くほどのしっかりしたものじゃないけど、必要な作業だ。

ホワイトボードやチョークレスボードを愛用しているものの、
基本的に字が大きいものだから、大きさが足りなくなってくるのよね。
壁面全てホワイトボード化したいぐらいに思ってるけど、高いし。
「消せる紙」はA1判で500円か、無茶苦茶安いじゃないか。

ホワイトボードって基本的に消耗品、長く使ってると消えにくくなって、
買い換えたりコーティングし直したりしなきゃいけないから安い方がいい。
ペラペラでも多少耐久性に問題があっても、磁石がくっつかなくても、
気軽に買い換えられる程度の値段の方が個人利用では有難いな。

0 comments:

コメントを投稿