コンビニバファリン

コンビニで風邪薬や痛み止めを買うことができるようになります (GIGAZINE)

夜遅くまで営業してるようなドラッグストアもあるけど、
24時間、近所のコンビニでOKならこれは有難いかなぁ。
まあ日本の風邪薬なんて、初期症状を対症的に緩和する
という程度のもので、治すものではないってよく聞くけど、
すぐに手に入ってすぐに飲めるっていうのは、気分的に楽だ。

鎮痛剤っていうのはバファリンも含まれるのかな。
頭痛や神経痛など眠りを妨げるような痛みに対してもよく使うし、
解熱目的で風邪薬なんかよりもお世話になることが多い薬。
家にはいつも置いてるけど、外出先で買うにはコンビニが便利?

簡単に買えて安易に飲むようになるというのもどうかと思うけど、
コンビニなら24時間開いている、という安心感があるからなぁ。
ドラッグストアで客が勝手に選んで勝手に買えるような薬なら、
もう別にコンビニで扱っても同じじゃないかという気もする。

0 comments:

コメントを投稿