無個性…でもない

ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞ (ITmedia)

見た目がシンプルだし、着想は面白いと思うんだけどねぇ、
どうせなら投稿者ごとのURLも無しにすればいいのに・・・
って、それじゃはてなの匿名ダイアリーと大して変わらないか。

OpenIDでもOKということで、参加はしやすくなってるけど、
これで本当に無個性でいられるかは、正直微妙なところだな。
結局言い回しや改行のクセ、顔文字の使い方に特徴があれば、
「見る人が見れば」誰が書いてるか、想像は出来そうな。
もちろん本文で自己主張すれば分かる、それぐらいの個性は当然か。

まあちょっと触る程度なら楽しいと思うけどねぇ、
そもそも「ブログが息苦しくなってきた」と感じるような人ってのは、
個性を見てもらうことに快感を得てきたような人達だろうから、
無個性は無個性で寂しい、物足りないと感じるのがオチなんじゃ?

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

OpenIDを使う時がやってきた!使ってみたかったんだよねー

コメントを投稿