3次元プリンター

3DCGからフルカラーの立体フィギュアを作成するサービス開始 (マイコミジャーナル)

最先端の印刷技術として最近よくテレビで取り上げられる
あの3Dプリンターと技術的には同じっぽいけど、そのものかな?
あれが一般でも使えるとなると、かなり魅力的だな。

見た感じ着色はちょっとボケてて微妙な感じだけど、
色にこだわるなら自分であとから着色すればいいんだろう・・・
フィギュアや模型でなくても、複雑な形状の部品が欲しい時に、
3Dデータさえあれば作ってくれるというのは大いに使えそうだ。
(強度がどれぐらいか分からないけど、原型として使用する?)

3DCG、熟練ではないけど、とりあえず程度には扱えるから、
機会があればこういうサービス、利用してみたいな。
価格が体積に依存するというのは分かりやすいのか、
複雑な形状だからといって上乗せされるわけじゃないのね。

0 comments:

コメントを投稿