メールコンパネ



jubako.comのドメインを運用しているchat-jp.comさんでは、
メールアカウントの追加・廃止、転送の設定などはフォームから依頼するのだけど、
設定済みのアカウントを確認したり、頻繁に変更依頼するのは面倒なので、
管理権限委譲で、コントロールパネルから自分で操作出来るようにしてもらった。

一番最初の頃に追加したまま廃止を忘れてたwebmasterアカウントが
スパムまみれですごいことになってたので慌てて削除してみたり、
コンパネでは必須のadminアカウントのメール機能を停止してみたり、
その他使わなくなってたアカウントをごっそり削除してみたり・・・
自分で確認しながら出来るってのは、こんなにも便利なことなのね。

さて現役で使ってるけどスパムがそろそろ増えすぎたアカウントなんかも
そろそろ変えたいなと思ってるけど、各方面への変更作業が面倒だなぁ。
いろんなサービスに登録してたりすると、それだけで大変だ、
パスワードの管理も大切だけど、メアドの一括変更も出来るといいな。

0 comments:

コメントを投稿