クリアできない

最近のゲーマーは最後までクリアーできない! 途中で挫折した理由は!? (livedoorニュース)

セーブするタイミングが分からないとか、ゲーム以外に楽しいことが増えた、
なんていう奴を果たして「ゲーマー」と呼べるのかどうかは微妙だ(^^;

自分の場合、最近はほとんどゲームなんてやらないけど、
クリアしたと言えるのはマリオカート64だけで、他は全て未クリアだな。
なにせファミコンの初代マリオだって、結局クリア出来てないよ。
攻略本とか持ってたけど、大体8-2か3で力尽きてたしな。

RPGもファミコン、初代ゲームボーイ時代に2~3やったものの、
「移動」するのが面倒くさくて、経験値あげたりするのが面倒くさくて…
現在のRPG嫌いは多分その頃の影響が大きいのだろう。
ドラクエ黄金期の世代なのに、その波に全然乗れなかった人(笑)

基本的には下手なんだけど、せっかちで飽きっぽいのよね、
アクションやアドベンチャーでも、何度も同じ場面をやってるうちに飽きて、
クリアに至るまで興味が続かない、今に始まったことではない。

0 comments:

コメントを投稿