こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリー製造中止も=小1死亡損賠訴訟、和解へ-名古屋地裁 (gooニュース)

うーん、亡くなった子や遺族の方には申し訳ない言い方だけど、
注意書きが不足で、形状に致命的な問題があったとしても、
餅やゆで卵だって、食べ方によっては喉に詰まることもあるからなぁ。

個人的にこんにゃくゼリーはかなり好き、
あの食感を一度体験してしまうと、従来のゼリーはもう無理。
それだけに こんにゃくゼリー=悪 とされるのはちょっと悲しいな。

最近のこんにゃくゼリー製品を見ると注意書きとして、
子供や高齢者には「食べさせるな」と書いてあるものが多い。
注意して食べさせろではなく、食べさせるな、という完全禁止、
それでも事故が起こったら、やっぱりそれなりに賠償なのかな?

0 comments:

コメントを投稿