ウルルン終了

14年目の「ウルルン滞在記」今秋終了へ (エキサイトニュース)

一時期は一番好きな番組だったけど、ここ2年ぐらい見なくなったな、
アシスタントが木佐彩子になった頃にもうダメだなと感じたけど、
ルネサンスとかで雰囲気を改悪、下條アトムが担当しなくなった時点で
もうこれはウルルンではないな、と見限っていた感はある。

旅に行く芸能人の選び方ってのも徐々に変わっていったよな。
視聴率高かった頃は、中堅どころの芸能人の意外な一面が見えたり、
名前はちょっと知られてる程度の芸能人をより知らしめたり・・・
それが段々と大御所を派遣、企画もあまり挑戦的でないもので、
受け入れる現地の人も、予想外に年配の人が来て扱いにくかったり、
逆にほとんど無名の新人をあからさまに売り込むような使い方だったり。

メロリンQこと山本太郎の秘境シリーズは結構好きだったな、
途中から視聴率狙いな感じはあったけど、思い切りがいい。
他にもウルルンで名を上げた芸能人って何人かいたよねぇ、
性格の悪さが見えて好感度落としたような人もいたけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿