WordPress 2.6

WordPress 2.6 (WordPress Blog)

もう2.6か、つい最近2.5が出たばかりと思っていたが。

大きな新機能は、Postのリビジョン管理なのかな。
Wikipediaみたいに、各Postの過去のバージョンとの
差分表示とか、リストアが出来るようになったとのことだけど、
複数人で管理してるようなBlogぐらいか、威力を発揮するのは。

あとはbookmarkletからの投稿機能が強化されていたり、
テーマの変更を反映させる前にプレビューが出来るようになったり、
コアレベルでのSSLフルサポート、Shiftクリックでのcheckbox範囲選択など。

しかしうちは2.5すらまだ入れていないんだよなぁ。
2.3系からのバージョンアップにはプラグインの互換性が問題で、
開発元が互換性OKを出してくれてるようなプラグインはいいんだけど、
音信不通になってるようなプラグインは自分で検証が必要で…
早めになんとかしないと、どんどん新バージョンに取り残されていくな(^^;

0 comments:

コメントを投稿