フォルダの新規作成

「フォルダの新規作成」をショートカット一発で可能にする『mdAxelerator』 (idea*idea)

たったそれだけのことをするために常駐させるのは抵抗が・・・(^^;
コマンドで代用できるならキーワードランチャーでも、と思ったけど、
調べてみたところ残念ながらそういうのは無さそうだ。

フォルダの新規作成、自分の場合は大体、
右クリック→W→Enter、あるいは右クリック→W→Fってしてるかな。
マウスを使わない時は、ALT+F→W→F でもいけるんだけどね。
ただ最近foxit Readerを入れたため、最後のFで確定できず、
マウス使用だとEnterを押しにいかなきゃいけなくて、ちょっと面倒。

あと動画が多いようなフォルダだと右クリックでメニューが開くのに
時間が掛かってイライラすることも少なくないから、ショートカットは欲しい。
新たにソフトを常駐させないでカスタマイズする方法、ないのだろうか。

0 comments:

コメントを投稿