それでも取り締まる

犯行予告? 「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込み23歳男逮捕 - 埼玉県警 (マイコミジャーナル)

「殺す」ではなく「人を投します」と予告して逮捕されたり、
実在しない駅での犯行予告をして逮捕されたり・・・
なんなの?最近人生をかけたボーダーライン探しが流行ってるの?(^^;

時期が時期だけに不謹慎でジョークでは済まないってのは分かるけど、
警察の方もちょっとやり過ぎというか、相手にすんな、という感じもするな。
同じスレ内で明らかにギャグとして扱われてるし、本人もそう言ってるのに
最初の書き込みだけでさっさと逮捕しちゃうところがなんとも・・・。
まあジョークじゃなかった時のことを考えれば対応は必要なんだろうか。

「丹後小学校で小女子を焼き殺す」はダメなんだな。
まあ実在の学校だし、小学校で小女子ってのは確かに・・・
でも「とられても仕方ない」って、重要なのは本人の意図なんじゃ。
「三郷市の路上で小女子を焼き殺す」なら良かったのか?

犯行の意志がない、ジョークなのは流れで明らかなんだから、
ボーダーライン探しの人達は不起訴とかになるのかもしれないけど、
なんかもうどっちもどっち、という感じがしなくもない。

0 comments:

コメントを投稿