ダメダメ企業サイト

企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング (gooランキング)

4. リンク先がPDFファイル

あるある、お前らウェブサイトやる気あるのか、と(笑)
リンク先がことごとくPDFで、いちいち時間がかかるサイト・・・
しかも画像として貼り付けただけで、テキストの検索も出来ないとか。

製品情報などが多く細かく、HTML化に時間がかかるとか、
安易にコピペされたくない情報だから、というのなら仕方ないけど、
開いてみてしょーもない内容だと、すぐにサイトを閉じちゃう。

5. トップページからオールFlash

skipのないアニメーションを見せられるのも鬱陶しいけど、
1つのFlashに複数ページ分の内容を載せたサイトの嫌がらせ・・・
目的の情報をブックマークしても、必ず最初から見せられる(^^;
最低限ページ遷移ぐらいはしてくれ、と思う。

18. 公式ブログがスタッフの内輪ネタばかり

大抵の人は製品に関する裏情報とか、最新の情報、
スタッフの本音的なものが読みたくてブログを開くからねぇ、
誰と酒を飲んだとか、実家で過ごした連休とか、知るかっ!と(笑)
企業の性質によっては、話の上手い人なら面白いこともあるけど。


迷惑な企業サイトというのでふと愛生会病院を思い出した。
そういや一時期こんなのが祭りになったな。

0 comments:

コメントを投稿