ソースって何ですか

目玉焼きに何をかけて食べる? (asahi.com)

目玉焼きには当然、塩じゃないのか。
家族全員調理の段階で塩で軽く味付けしてるから、
「何かをかけて食べる」という認識はあまりないんだけど。

まあたまに気分転換でマヨネーズってことはあるかな、
それでも下味として塩はかかっていたりするから・・・

そもそも「ソース」っていう調味料は我が家には存在しない、
あるのはせいぜいお好み焼きで使うお好みソースぐらいで、
いわゆるウスターソースは使う習慣がないから置いていない。
たまに外で買う弁当に入ってて使うことがある、という程度か。

こういう話をするとよく「じゃあコロッケには何をかけるの?」
って聞かれるんだけど、いやコロッケには何もかけないだろ。
元々味付いてるし・・・味の変化でマヨをかけることはあるけど。

ま、人それぞれというか、家それぞれだね、味付けなんてのは。

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

今ひどいマヨ党を見た!
俺はケチャップ派です(目玉焼きに関しては)
コロッケはしょうゆだったり塩コショウだったり

コメントを投稿