あとでググる

ライフハック テンプレート:#131 あとでググるシート (ITmedia Biz.ID)

1日過ごしていれば、あとでググっておこう、と思うことは多い。
PCが近くにあればすぐに検索しておく習慣になってるし、
詳しく調べられなくても、検索履歴だけは残すようにしている。
外出先では・・・携帯でPC宛に検索キーワードをメールで送ってるな。
(携帯でWebは見ない人なので、家に帰ってPCで検索)

ただねぇ、携帯で文字を打つのが苦手なもんで、
次から次へと検索キーワードを思い付くと面倒くさくなるのよねぇ。
携帯でボイスメモを残しておくっていう方法もあるけど、
帰ってから「自分の声」を聞くのはなんかイヤだ(^^;

あとでググるシート、悪くはないと思うけどねぇ、
元々ちゃんと調べる習慣があるなら、普通のメモ帳で十分だな。

0 comments:

コメントを投稿