犬カフェはいかが?

飼えない…でも癒されたい 「猫カフェ」首都圏で急増中 (asahi.com)

猫好きではないから猫カフェはどうでもいいんだけど、
同じようなコンセプトで犬カフェなるものは出てこないのかな?

飼い主が犬を連れて入れるドッグカフェってのはたくさんあるものの、
常駐のたくさんの犬に触れ合いに行く、癒されに行くカフェってのは・・・
基本的によその猫でも猫全般好きな猫好きの人達と違って、
犬好きは自分の犬限定とか、犬種限定だったりするから難しいのか?
あるいは犬は大人しく寝てるとは限らないからくつろげないのか。

もっとも自分の犬好きは大型犬限定だからなぁ、
大型犬ばかりたくさんいる犬カフェとか、窮屈そうだな(^^;
それはそれで幸せなんだけど・・・

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

最近は動物よりは花に興味があります、手軽に育てていけますし見た目的にもいいですし。……ペットとはコンセプトが違うのかもしれませんが。

コメントを投稿