Operaの中でFoxit

Foxit Readerのバージョンを上げたためかOperaのせいか、
少し前からOperaでPDFのリンクを踏んでも正常に開けなくなってて、
調べていると、なんとOperaのタブ内でFoxitが使えるとのこと。
Firefox用のプラグインが使えるようになったんだそうな。

Foxit Readerにて、Help→Check for Updates Nowを実行、
「Firefox Plugin」というのを選択、ダウンロードする。

C:\Program Files\Foxit Software\Foxit Reader\plugins\ にある
「npFoxitReaderPlugin.dll」ってのがプラグインのDLL、
これを C:\Program Files\Opera\program\plugins\ にコピー。
(うちの場合は自動的に入ってた・・・Foxitの仕業なのか?)

opera_foxit

あとはOpera側の設定。
ツール→設定→詳細設定→プログラム でpdfを編集、
「プラグインを使用する」で「Foxit Reader Plugin for Mozilla」を選択、
Operaを再起動すれば完了、pdfのリンクから開けることを確認。

ああ、やっぱりタブの中で開けるってのはいいわぁ、
もちろんFoxitだからAdobe Readerなんかよりははるかに軽快な動作。
軽いとは言ってもウィンドウでたくさん開くのは鬱陶しかったからねぇ。

1 comments:

MRyas さんのコメント...

参考にさせていただきました.
詳細設定のプログラムではなく,ダウンロードですね.

コメントを投稿