コップ1杯の湯沸かし器

旅行先でも大活躍なコップ1杯の湯沸かし器 (ケータイWatch)

工事現場なんかで水の入ったバケツに放り込んで使う
「投げ込みヒーター」みたいなもんかね、表現は悪いけど(^^;
コード付きのスティックタイプにしてくれたら良かったのに。

少ない水をサッと沸かせる湯沸かし器、ちょっと欲しい。
うちのポットはわけあって普段75℃に設定してあるので、
沸かしたての熱湯が必要な時は沸騰ボタンを押してしばらく待つか、
その75℃のお湯をカップにいれて電子レンジにかけるという手間。
時間が掛かったりムラがあったりで結構面倒くさい。

ティファールの電気ケトルみたいなのがいいのかな、と思うけど、
ごく少量ならともかく、1Lとかだと4分以上、そんなに早くはないんだな。
一方でカップ1杯分60秒、そう言われると確かに早い気もする。

0 comments:

コメントを投稿