ちょっと岡山県警

「ちょっと瀬戸大橋の光ケーブル切断してくる」 2ちゃんねるに書いた男(30)を書類送検 (痛いニュース(ノ∀`))

うーん、これはちょっとやりすぎじゃね?という感じが。
少し前の「小女子(こうなご)焼き殺す」の時もどうかと思ったけど、
今回はVIPPERが明らかにギャグとして言ってるだけだもんなぁ。
(他の真面目な板で言ったならまだともかく・・・)

VIP板なら何言ってもいい、なんて擁護する気はないものの、
こんなしょーもないことでいちいち動く警察もどうなのかという気がする。
こんなことでもわざわざ瀬戸大橋や海上の警備をしたのだろうか。
「ちょっと首吊ってくる」っていう常套句でも、通報があれば保護に向かうのか。

まあネット上の悪ふざけもほどほどに、という意味での見せしめか、
書類送検されただけでその後起訴されるかどうかは微妙だけど、
もっとやるべきことしろよ、という感じがしないでもない。

0 comments:

コメントを投稿