移転は余裕を持って

「インターネットの引越し」はけっこう大変 (Excite Bit)

3年前に経験したけど、確かに気を遣うよねぇ・・・
1ヶ月ぐらい繋げなくてもいいや、って人なら平気だろうけど、
仕事に使ったり、サーバ持ってる人には結構深刻な話。

うちは確か引っ越しの2~3日前に前の回線を撤去してもらって、
引っ越し当日には転居先でネットに繋げるようにしたんだっけか。
どちらも光ファイバーだったのでちょっと大がかりな工事が入ったけど、
転居先は1~2週間前に回線入れてもらってたので楽だった。
(重複期間があってもOKだったのは助かったよ)

ある程度余裕を持って手続きすれば意外と大丈夫な感じか?
あと引っ越しの時期もあるよね、3~4月は結構大変そうだ、
うちは5月2日という暇な?時期だったのでうまくいったとも。

0 comments:

コメントを投稿