あっという間にIE8

Microsoft、高速化したWebブラウザ「IE8」の正式版を公開 (PC Watch)

1年ほど前にIE7の自動更新が始まったばかりなのに、もうIE8ですか、
IEのシェア的にはまだまだIE6とIE7が混在してる状況だというのに、
このうえIE8なんか増やしやがって、なんという開発者泣かせ・・・
自動更新が始まったら本格普及ってことでIE6を切ってもいいのだろうか。

Internet Explorer 8 : かつてない新機能 (Microsoft)

他のブラウザを使ってるといまいちビビッと来る新機能ではないけど、
IEしか使わない、IEしか知らないユーザーにとっては画期的なのか。
IEの場合、あまりゴチャゴチャ付けると初心者が嫌がると思うんだけどねぇ。
個人的にはメインはOperaだから、IEは6ぐらいのシンプルさがいい。

最近、各ブラウザが「高速」を掲げてアピールしてるんだけど、
Gmailさえ早くなってくれれば、他は困ってるところもないしどうでもいい。
考えられる画期的な新機能が無くなってきてベンチ競争に走ってるのか?

0 comments:

コメントを投稿