KeyHoleTV

ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』 (lifehacker)

難視聴地域への再送信方法の検討とか?確かそういうので
総務省の研究開発で作られたアプリケーションだっけ?
要するに他の地域で放送されてるTV番組なんかを
P2P技術を使って個人が再送信したりするKeyHoleTV。

見る側を試してみたけど、なんかカクカクだな・・・
うちの環境が悪いのか、配信側の環境が悪いのか分からないけど。
あとそれほど解像度は大きくなく、画質も良くないので、
長時間の視聴、常用に耐えうるほどのものでもないようだ。
よその地域のローカル番組、CMを見られるのは新鮮だけどね。

Wikipediaには視聴契約の必要なチャンネルや有料放送はダメ、
って書いてあるけど、それ以外の無料放送なら問題ない・・・のか?
系列局の足りない地方では重宝しそうではあるけど。

0 comments:

コメントを投稿