セキュリティー(笑)

岡山県警、ファイル共有ソフト使用の巡査部長に1カ月の停職処分 (INTERNET Watch)

ファイル共有ソフトを使っていたことよりも、
私物のパソコンに捜査情報を入れてたことを怒るべきだと思うけど、
内規で定められたことを守らなかったんだから、仕方ないんだろう。

セキュリティーの高いソフトなので問題ないと思った。


なんのことだよそれ、どのファイル共有ソフト?(笑)
確かに何らかの工夫がしてあるソフトはあるんだろうけど、
ウィルスをDLして実行してしまったらそんなの関係ないもんな。
ファイル共有ソフトがなくても流出させてしまうものだってあるし。

使ってる人間のセキュリティー意識が低かったら意味がない、
それはP2P、ファイル共有ソフトでなくても、同じだと思うけどな。

0 comments:

コメントを投稿