飛んできたら避けろ

発射情報に注意を=政府、国民に呼び掛け (時事ドットコム)

昼間だったらテレビやラジオなんてつけてないけど、
速報で発射情報が出たところで、一体どう注意したらいいのだろうか。
飛来まで数時間かかるならまだどこかへ逃げるってのも出来るだろうけど、
短時間で高高度から降ってくる巨大な金属塊、避けられるわけがない。

石原都知事も言ってたが、いっそのこと近くに落ちた方が・・・
被害が出ると困るから、誰もいない山中とか領海に落ちた方が、
危機意識も持てるし、国連やアメリカさんも具体的な行動に移れる。
非難とか経済制裁では全然懲りない国、ってのは分かってるし。

まあ戦争までは望まないけどね、
ヤケになったら何をするか分からない、危ないものを持ってる国、
そうなったら日本だって無傷では済まないだろうし。

0 comments:

コメントを投稿