ペットに怪我させられる

ペットによる転倒でけが、毎年8万件に=米調査 (エキサイトニュース)

つまずきが多いって、足もとを見て歩けよという感じ?
まあ猫の方が多いって事は、突然飛び出してきて・・・なのだろう。
うちもウサギを飼ってた頃は踏みそうになってバランスを崩したことはある。

今飼ってるワンコは相当に大きいからねぇ・・・
床にいることに気付かずつまづく、ということはまずないけど、
激しく遊んでる時なんかは、抱き付かれて尻もちをつくということもある。

一番多いのは「踏まれて青アザが出来る」ってパターンだな、
人を踏まないよう、人をまたがないようにはしつけてるんだけど、
うっかりで端っこの皮膚を踏まれたりすると、かなりの激痛だ。
この前は子犬感覚で後ろから抱き付いて仰向けに寝転がってみたら、
さすが47kg、圧死するかと思ったわ・・・(笑)

0 comments:

コメントを投稿