乗れないリトルカブ

littlecub_tire

久々にリトルカブ乗ろうと思って引っ張り出してみたら、
驚異的に砂埃まみれで、とりあえず水をぶっかけて洗浄・・・
してみたはいいものの、タイヤがどうにも使えそうにない。

空気がないのは当然のこと、表面にいくつか大きなヒビ割れ、
近くの店で交換にかかる費用を聞いてみたら、17,000円だって。
自分で買って自分で交換すれば7,000円ぐらいで済むっぽいけど、
自転車と違って高速で走るものだから、噛んで破裂とかちょっと怖い。
それ以前に修理したところでそれに見合う分だけ乗るかどうか(^^;

仕方ないからとりあえず家族のスクーターを借りて出掛けたけど、
やっぱりスクーターは加減速が難しくて、裏道とかはちょっと危険。
ちょっとひねりすぎたら急加速、それがイヤでカブにしたんだもの。

0 comments:

コメントを投稿