電波時計が狂うな

電池がなくなりかけの電波時計(掛け時計)のズレ方って・・・
自分の部屋の電波時計はきっちり「4時間遅れる」から分かりやすいけど、
リビングの電波時計は「分針が30秒分遅れる」という微妙なお知らせ。
電波を正確に受信してても微妙にずれる気持ち悪さ。

続・テレビに(まともな)時計機能が欲しい! (akiyan.com)

これは本当欲しいね、緑色の不細工なやつとかじゃなくて、
フォントや色、背景色、大きさなんかを自分でカスタマイズできるやつを。
ついでに最初から番組で表示されてる時刻は、消せたりするとbetter、
地デジだし、今どきの技術力ならなんてことないはず。

TVの周りには一応正確な時計がいくつか揃っているものの、
角度や光の加減によっては見難いし、いちいちよそを見るのは面倒、
TV画面に正確な時刻が常時表示されるのが一番だよなぁ。
できればアナログ盤がいいけど、さすがに邪魔くさいか(笑)

0 comments:

コメントを投稿