Touch Book

ネットブックとタブレットを融合「Touch Book」- 最長15時間駆動 (マイコミジャーナル)

タブレットPCなんて高価な趣味だと思っていたけど・・・
というかこれはスマートフォンを強化したようなものらしいけど、
キーボード付きでも399ドルってのはすごく魅力的な価格だな。
なんらかの方法で日本語使えるなら、試してみたいかも。

OMAP 3プロセッサってのがいまいちどの程度かよく分からないけど、
携帯端末用のプロセッサということで、ちょっと評価が難しいところ。
でもそのうちUbuntuなんかが使えるようになるかも、ということで、
今後のオープンソースな開発次第では化ける可能性は大いにあるな。

キーボードとタブレットを分離できるというギミックもすごいけど、
キーボードを繋いだ状態で10~15時間動くってのもすごい。
ネットブックよりスマートフォン寄りだとすると当然の長さ・・・なのか?

0 comments:

コメントを投稿